ムーイェは琵琶を愛撫します

あなたの絵にペンを置きたいのですが、受け入れてください。

胃の病気は良いですが、胃に適切に栄養を与える方法は?


1。食事に注意してください。
胃に問題のある患者は、消化しやすく栄養豊富な食品をできるだけ食べるように注意する必要があります。甘すぎたり、塩辛すぎたり、酸っぱすぎたり、辛すぎたり、生食、冷食、硬いものなどの難消化性食品などの刺激性のある食品は食べないでください。
胃の問題はコーヒーと濃いお茶を避けるべきです。コーヒーにはカフェインが含まれ、お茶には茶ポリフェノール、カフェイン、タンニンが含まれています。これらの物質は、胃酸分泌を促進し、中枢神経系を刺激し、消化管粘膜の血管収縮を促進し、血液供給を減らし、消化管粘膜のバリア機能を減らし、潰瘍を悪化させ、病気の進行を引き起こします。
主食の選択という点では、お粥や麺は消化しやすいですが、長期間の摂取はお勧めしません。お粥や麺類は高温で煮沸するため、糊化性が高く消化しやすいのですが、長時間摂取すると消化器系自体の消化機能が低下します。
2つ目は、良い食生活を育むことです。
食べ物の選択に注意を払うことに加えて、良い食習慣を身につけてください。夜に胃酸を過剰に産生して潰瘍を引き起こさないように、就寝前に食事をしないでください。
歯と舌が胃の機能の一部に置き換わり、胃への負担が軽減されるように、完全に噛んでください。胃粘膜の摩擦に機械的損傷を与えないように、タケノコ、ベーコン、その他の粗繊維食品を食べないようにしてください滴雞精功效
少量の頻繁な食事をとる。お腹が空いたときは、胃酸とペプシンが潰瘍の痛みを直接刺激します。したがって、絶食時間を短縮し、胃酸を食物で中和することで、痛みを軽減することができます。しかし、食べ物は胃酸の分泌も刺激するので、あまり頻繁に食べることはできないことに注意することが重要です。食事の合計サイズを毎日同じに保ち、3食を5食に変更することをお勧めします。
3。感情的な安定を維持します。
消化器系の神経細胞の数は中枢神経系に次ぐものです。人間の感情の変動は、消化器系に直接影響します。人々が緊張し、怖がり、怒っているときは、食べたり寝たりするのを忘れます。不安で落ち込んでいるときは、消化器系に影響を与える感情の最も直感的な兆候であるお茶と米を無視します。
急性不安は自律神経伝達物質の異常な分泌を引き起こし、消化器系の攻撃と防御因子の不均衡を引き起こします。これはストレス誘発性消化性潰瘍の重要な原因です。消化性潰瘍が発生した後、さまざまな身体的不快感や痛みの症状が否定的な感情的体験をもたらす可能性があります。したがって、感情的な問題と消化性潰瘍は悪循環で相互作用する可能性があります滴雞精功效
第4に、薬物の合理的な使用。
他の病気で薬が必要な場合は、薬を使用する前に、添付文書を注意深く読んで、胃腸の損傷を引き起こす可能性のある副作用がないかどうかを確認してください。
たとえば、非ステロイド性抗炎症薬、糖質コルチコイド、テトラサイクリン、および解熱、鎮痛、リウマチの治療に使用されるその他の薬は、消化管損傷の副作用を引き起こす可能性があります。使用する前に、医師と積極的に連絡を取り、消化管に影響を与えない薬を交換してみてください。
このような薬を使用する必要がある場合は、服用中の副作用の監視に注意する必要があります。腹痛、黒い便、茶色の嘔吐などの症状が発生した場合は、時間内に医師の診察を受けてください。長期または大量の胃腸障害薬が必要な場合は、胃腸管の粘膜を保護するために医師の指導の下、胃酸分泌を阻害する薬と組み合わせて使用​​することをお勧めします。


精選文章:



心髒神經官能症,是心髒病,能用藥物治療嗎?
為什么動脈鈣化,是否有風險,與補鈣有關?
物聯網和人工智能如何幫助智能家居