ムーイェは琵琶を愛撫します

あなたの絵にペンを置きたいのですが、受け入れてください。

ガスコンロの一般的な問題の分析 - 炎、炎アウト、バックファイアから

ガスコンロの人気の継続的な発展の家庭の農村住民の大半は、嵌入式煤氣爐中国の天然ガスでも台所に不可欠な家電製品となっているが、企業の長期的な使用は、常にいくつかの社会的な問題だけでなく、回避することはできません、今、嵌入式煤氣爐一般的な問題の学生のいくつかの出現に自宅でガスコンロの知識を習得するために私自身の学習を通じて、データ分析を実施することができる(ガス炊飯器の点火は、前の記事の絶滅の問題に緩んでいるされている上)。 系統的な分析を始めた)
1、消火(失火)
消火と消炎は、嵌入式煤氣爐我々が使用するガスコンロは、しばしば問題が発生し、企業のためかもしれない多くの中国の人々は、彼らが消火と消炎を呼び出すのかわからないですが、今炎の2つの種類は、誰もがより良い理解し、これらの問題を見つけることができます促進するために、簡単な説明をすることができます:
通常の状況下では、穴から出るガスの速度と燃焼速度が適切であるため、炎は比較的安定した状態になります。 しかし、ガスが穴から出る速度より速い場合、フレームアウト状態になるのでしょうか?
フレームアウト:炎が震えている状態で、時には「パフパフ」と音がする、つまり炎が安定した状態を保てず、穴から出て燃焼を続けることもできない;
炎が消える:炎が消えた状態で、ガスが穴から出る速度が上がり続けると、炎が上に上がり続け、燃焼の安定性が損なわれ続け、炎が不安定になり、最終的に炎が完全に消える。炎が消える、炎が消える現象は、未燃ガスや燃焼不足ガスが厨房に漏れたり、空気中に有毒ガスが発生したり、爆発性ガスが発生したりして、ガスの安全事故につながりやすい。
原因と対処法
1.ダンパーが広すぎる場合、ガスコンロ背面のダンパーを小さく閉める;
2.ガス会社の圧力が高すぎる場合、ガススイッチを小さくしてみる;
3.キッチンの空気の流れが速すぎる、小さなドアや窓を閉じたり、レンジフードは弱いギアに調整することができます。
4.より専門的な状況として、防火カバーと防火カバーシートがあります。 この問題を解決するには、ガス会社または調理器メーカーに連絡することができます。
1.テンパリング
ガスが穴から出る速度が、ガスのテンパリング速度より低い場合に起こり、バーナー内でガスと空気の混合気が燃焼し、不完全燃焼を起こす。
原因と対処法
1.ダンパーが大きすぎる。ダンパーを調整することで解消できる;
2.ノズルに問題があり、ガス事業が正常な噴霧作業を行えない場合、ガスノズルを修正するか、ノズルを交換する;
3.一度にあまりにも長い時間ガスストーブを使用して、ジェットパイプとノズルの温度が高すぎる、ガスの燃焼速度、ガスストーブをオフにし、ジェットパイプとノズルを冷却してから再点火させる。
精選文章:
意外と知らないガスコンロの豆知識
ガスコンロの選び方 ピタッとハマらない4つのポイント
ガスコンロの選び方は? コツを知って、安易に妥協しない