ムーイェは琵琶を愛撫します

あなたの絵にペンを置きたいのですが、受け入れてください。

外国人が中国に来るための居留証とは何ですか? ビザとはどう違うの...

在中国外国人居留証とは、中国での永住(180日を超える期間)の条件を満たした外国人に対して、中国の公安当局が発行する有効な居留証のことをいいます。 居留許可期間中、許可証を持って中国に滞在し、ビザを取得して中国に数回出入国することができます。 居留証の申請が必要な外国人は、中国に入国した日から30日以内に、滞在予定地の公安部門出入国査証組織で有効な外国人居留証を申請してください。
中国に来る外国人はどのような人が居留証を取得できるのですか? ビザとはどう違うのですか? 今日のビザファミリーは、chinese visaその概要を説明します。 外国人の滞在許可は、就労、身辺整理、同窓会、知識、報道など、さまざまなカテゴリーに分かれています。 現在、中国では以下の3種類の滞在許可証を持つ外国人のみが入国を許可されています。
1.中国地域の方に発行される労働区分の在留許可証。
2.個人事務管理のための滞在許可証。これは、残りの半分、両親、18歳未満の子供、配偶者の両親、および仕事、勉強、研修などその他の理由で中国に滞在し働かなければならない人が、家族や友人への長期訪問のために入国する際に発行されるものです。
3.再会型居留証、家族再会のために中国に滞在しなければならない中国国民の家族の主要メンバー、および中国に永住権を持つ外国人の家族の主要メンバー、および養子に出すなどの理由で中国に滞在し、仕事をしなければならない人に送られます。
外国人滞在許可証とビザの違いは何ですか? まず、出入国ビザと滞在許可証は異なる定義であり、両者は互いに関連しているが、同一ではないことを明確にする必要がある。
1.査証発給の行政当局は在外大使館・領事館と国内公安当局、滞在許可発給の行政当局は国内公安当局と、それぞれ異なっています。
2.査証は中国に行く外国人に発行されるもので、居留証は180日以上中国に永住する条件を満たす必要がある外国人に発行されるもので、発行の目的が異なります。
3.有効期限の性質が異なる。 短期滞在では180日を超えることはできないが、滞在期間中はビザを所持して中国に滞在することができるが、ビザの重要な特徴は外国人の出入国書類であることである。 居留証の保有者は、居留証の有効期間内に何度も中国に出入りすることができますが、ビザの中核的な特徴は、外国人が中国に滞在するための有効な文書であることです。